SSブログ

JEKYLL AND HYDE / GTR [GTR/ 3(Three)]

IMG_3452.jpg


  『JEKYLL AND HYDE』(HIGHLAND HL360)
    1.JEKYLL AND HYDE
    2.HERE I WAIT
    3.PRIZEFIGHTERS
    4.HACKETT TO BITS
    5.REACH OUT (NEVER SAY NO)
    6.WHEN THE HEART RULES THE MIND
    7.ROUNDABOUT
    8.THE HUNTER
    9.CALMARIA incl. CUCKOO COCOM
    10.HORIZONS
    11.MOOD FOR A DAY
    12.RAM
    13.THE CLAP

 1~8は、86年9月14日、ロンドンのハマースミス・オデオン公演で、極めて良好なSBです。7はもちろんイエスのあの名曲。マックス・ベーコンのヴォーカルではありますが、なかなかいいです。ポップなシングル曲6と対照的な、8みたいなしっとりとした感じもライヴでは重要なナンバー。スティーヴ・ハウの「アイヴ・シーン・オール・グッド・ピープル」風のギターが聞けるので、エレキ・ギターはハケットでしょうか。いいです。このバンドはライヴの方が何倍もいいように思いますが、どうでしょうね?スタジオ盤ではあまり目立たないハケットも、ライヴでは覇気が感じられます。
 9と10はハケット、11~13はハウによる7月20日のアリゾナ公演におけるアコースティック・セット。音質はかなり落ちますが、ハウが演奏するイエス・ナンバーは、さすがによい出来です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OH! HOW I LOVE YOU /..THE THOUGHTS OF EMER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。